気になる項目をチェック
アプリダウンロードやユーザー数の確保に力を入れる
アプリの世界も競争が激しく、様々な企業がダウンロード数の確保やユーザー数の確保に力を入れています。
宣伝広告の一環として、ダウンロードに報酬が発生することもあります。ポイントサイト経由で現金化も可能で、副収入にできる場合があるのです。
アプリの世界は競争が激しく、上位数%が売上げのほとんどを稼ぐと言われています。
ジョギングやウォーキングなどを用いた採算を取るのが難しい歩数計アプリがあるのも現実で、開発会社はどのようにシェアを伸ばすかを競っているのです。
宣伝広告も重要な分野で、どのように人目につくか工夫を凝らしているケースが多くなります。
身近な存在になったアプリケーション
スマホの普及によりアプリはとても身近な存在になっています。
アプリは個人で開発しているものから大企業が億単位のお金をかけているものまで様々で、用途もそれぞれ異なってきます。
ポイントになるのがどれだけ広告に力を入れるかで、ダウンロード数が大きく変わる原因になります。
個人が開発したアプリであれば、口コミなどで広がることが多くなります。
しかし、企業が予算をかけて開発したアプリに関しては採算を取るためにも宣伝広告が必須になっていきます。
TVCMだけでなく、Web広告や各種バナーの利用など、広告に力を入れている企業は多いのです。
アプリのダウンロードで売上げが発生する世界に
アプリの宣伝を一つの企業のみで行うのは難しく、限界があります。
そこでアプリのダウンロードごとに報酬が発生するアフィリエイトが誕生します。
アプリのダウンロード回数などがわかりやすく報酬に反映されるため、非常に人気になっているのです。
1ダウンロードでどの程度の報酬が発生するかはアプリの内容によって異なります。
ゲームであれば数十円から百円単位、マッチングアプリなどであれば数百円単位など違いがあるのです。
報酬が高いほど宣伝に自主的に協力してくれるアフィリエイターが増え、ダウンロード数などが伸びやすくなるのです。
💴誰にもバレずにお金を作る現金化サイト→ナンバーワンクレジット
高額な報酬が発生するアプリもある
アフィリエイトに利用されるアプリの中には、購入型のアプリや月額会員制のアプリも存在します。
維持にお金がかかる形になりますが、中毒性が高いものが含まれているのもポイントです。
ダウンロードで高額な報酬が発生しやすく、アフィリエイターにも人気になっているのです。
ダウンロードで費用が発生しても、宣伝広告費として形状すれば経費になります。
企業にとってはダウンロー数が増えれば宣伝にもなります。
月額アプリの場合は契約を切らないで持ち越す人も一定割合で出てくるため、非常に管理がしやすいのです。
採算が見込めるからこそ、報酬を支払っているのです。
アフィリエイターでなくても現金化は可能
アプリのダウンロード報酬を還元してくれるサイトもあります。
ポイント還元サイト経由でアプリを動画ダウンロードするとポイントがたまります。
ポイントは現金化が可能で、ギフト券などにも変えることができます。
隙間時間にアプリをダウンロードするだけで、収入源を増やすことができるのです。
1件当たりは数十円単位になることが多く、有料アプリは1月分のポイント還元が行われるケースもあります。
早めに解約すればタダでアプリを利用が可能です。
報酬が発生するアプリは入れ代わりが激しいため、こまめにチェックするのがおすすめで、収入を増やすポイントにもなっています。