お金が必要な時に役立つ方法とは?

目次(クリックして表示)

大ピンチ!今すぐ現金が必要な時に役立つ方法

今すぐ現金が必要なのに手元にない!そんな人も多いのではないでしょうか?どうにもできないという人は、誰かから借りるという発想だけかもしれませんが、他にも色々な方法があります。

今月生活費がピンチになる際の対処法とは

来月の給料日までお金がピンチ…あなたは、現在手元にあるお金が全てなくなったらどうしますか?もしくは、来月お金が入るけれど今月ピンチという人は多いのではないでしょうか?しかも、手元にほとんどお金がないから、食事代すらままならない、そんなギリギリの時を過ごす人もいるでしょう。

お金の賢い使い方などは学校で教えてくれないので、欲しいものをうっかり買っちゃったことで生活費がピンチになる人は、どうやればお金を手元に残すことができるのかを勉強するといいでしょう。

お金を賢く使う、貯めるといった方法は、本などで学ぶことができます。これが上手な人は、毎月お金に振り回されることはなく、貯金や投資にもお金を使って賢くお金を増やしている人です。ですが、今すぐ現金が欲しい。そんな時はどうすればいいでしょうか?

1つは、身近な人に頼むという方法です。親や友達にお金を借りることができるなら、どうしても現金が必要なら頼った方がいいでしょう。只、それで信用を失うこともあるので、頼る人はしっかりと絞るようにしましょう。また、頼みすぎるのもいつまでも自立できなくなるので、しっかりお金を賢く使うことを前提に借りるようにしましょう。甘えすぎる人は親から借りたお金でギャンブルをやって空っぽにしてしまう人もいるほどです。

日払いバイトなら今日中にお金が手に入る

また、相手を不安にさせないためにも、いくら借して欲しいのか、いつまでに返すかということをしっかり伝え、安心させることが大切です。

次にすぐお金を得る方法は日払いバイトをする方法です。当たり前のようですが、ピンチな時ほどありがたみがわかるバイトです。今すぐ現金が欲しいという時は、人によってはなかなかめぐり合うことが無いかもしれません。そのため、日払いバイトの価値が分かりにくいですが、ピンチになればすぐに現金がもらえることのすごさが分かるでしょう。

日払いでも色々なバイトがあります。荷物運びやイベント整備、交通整理など幅広いです。どうせ1日くらいならということで、あまり興味がなかったこともやってみると、意外と楽しい経験になるかもしれません。また、1日ですぐお金が手に入ることを理解できたら、これまでお金がピンチになって不安になっていたようなときでも、少しは不安が少なくなるでしょう。

ネットオークション出品で不要な物を売りさばく

もう1つは、ネットで不必要なものを売る方法です。ネットオークションは誰でも参加できるオークションです。サイトによっては利用料がかかるサイトもありますが、そこまで高いお金がかかることなくスタートできます。家にあるあまり着ていない服、衝動買いしたブランド品、古くなった携帯など家の隅々までみるとお宝が見つかるかもしれません。

必要のないものをネットオークションで売って現金にしよう面白いのは、自分によってはガラクタにしか見えないようなものが、人によってはお宝になるということです。例えば、何十年も前のおもちゃ。人気漫画や隠れた名作のグッズやプラモデルなど、ボロボロになったものでも、中には100万円を超える金額で落札される場合があります。アイドルのサインも高く売れているようです。ただ、サインは真似されやすくお金が欲しい人がバレないように自分で書いて出品しているものもあるので、要注意です。

ブランド品は、ものによって買った時からかなり安く価値が下がってしまうものもあります。例えば、5万円で買ったバッグが1回も使っていないのに2万円程度にしかならないといった具合です。ブランドによって価値が変わるので、そこは知っておくと良いでしょう。また、コアなファンがいる商品は価値が下がりにくいという特徴があります。メジャーで人気が強いブランドを持っていたら、価値はどれくらいかを調べてみるといいでしょう。そうしたものを買った時は、お金も気持ちも余裕があったと思いますが、今すぐ現金が欲しいとなればもったいないけど手放した方が良いものもあるかもしれません。ですが、今すぐ売って後から後悔するなら「必要ないけど高いものだから取っておいた」というものから先に売っていきましょう。

治験のアルバイトなら最大数十万円も稼げる

リサイクルショップなどで買い取ってもらう方が早いかもしれませんが、二束三文にしかならないところもあります。それなら、時間が早くても全然お金にならないなら、お金になるオークションで販売した方がいいでしょう。

また、お金がない人は一度はやってみたいと思ったことがあるかもしれない治験のアルバイトも高収入でオススメです。

治験は人気があったり検査によっては引っかかる人もいるので、全ての人ができるわけではありませんが採用されれば1つの治験につき数万円から数十万円までもらえるものもあります。1日中ベッドに寝ていられて3食付き、薬と注射などを受けるだけでそれだけもらえるなら、やらない手はないという人もいるでしょう。

他にも方法はありますが、まずはこれらの方法だけでも手っ取り早くすぐ現金を手にすることができるでしょう。お金がなくて嘆いている時間があったら、これらのことですぐに現金を手にいれて元の生活に戻しましょう!

クレカ現金化の時事トピックス

PageTop

PageTop

Copyrights (c) 2014 ~〔最新2017.12月冬版〕マネフレ All rights reserved.