彼女との海外旅行で紳士的に振舞うための心得4選

目次(クリックして表示)

彼女との海外旅行で紳士的に振舞うための心得4選

彼女と海外旅行のときに抑える4つの心得彼女と海外へ旅行に行ったときに、彼女を上手にエスコートするための心得をご紹介します。自分の仕草や相手への接し方をひと工夫すれば、きっと満足できる旅となるでしょう。

大切な人との海外旅行では、期待と不安が入り交じるものです。「観光地を回っておいしいものを食べる」そんな期待を抱く一方で頭をよぎるのは「お金や治安」「言葉や文化」などの心配ごと。更に外国で彼女を上手にエスコートできるかも悩ましいところです。

海外旅行という非日常的なイベントでは、その土地の特色を楽しむ傍らで、彼女は映画のヒロインのように扱われたという願望を抱いているはずです。とはいえ背伸びをすると失敗の種になります。ひとつひとつの所作や、女性との接し方を学んで、恋人が満足してくれる旅を演出しましょう。

少しの工夫で大きな効果を生む男性が心得るべき4つのポイント

海外旅行は大きなイベントです。例え一時でも、彼女には普段と違う接し方をしてあげましょう。ほんの少しの気配りで、彼女に大きな喜びを与えてあげることができるでしょう。

  • 立ち振る舞いは背筋を伸ばして堂々とする

    日本人男性の多くは猫背で歩く傾向があります。国内であれば大勢の中のひとりかもしれませんが、背丈が高い上に背筋をピンと伸ばした外国の紳士たちに囲まれると、どうしても頼りなく見えてしまいます。彼女がそんなあなたの姿を目にすれば、がっかりしてしまうかもしれません。

    例え背の低い方でも堂々と胸を張って、背筋を伸ばして歩きましょう。
  • 物怖じせずに話すことで好印象を保つ

    「目は口ほどにものを言う」ということわざがありますが、他国で通用するかは疑問です。海外旅行中、言葉が分からないとか、発音に自信がない、あるいはおどおどと喋る姿を彼女に見られたくない、などといった心境に陥るのは痛いほど解ります。しかし、例え伝わらない外国語でも堂々と話しましょう。

    ガイドブックに載っている簡単な単語でも通じるはずです。分からなければジェスチャーでも構いません。一所懸命に気持ちを伝えようとする姿を見た彼女はきっと喜んでくれることでしょう。
  • 買い物には喜々として付き合おう

    女性の買い物は長いものです。週末のショッピングでさえ時間がかかるのに、他国での買い物となれば相当な時間を必要とするでしょう。嫌々ながらに買い物に付き合って、ケンカしてしまったというのはよく聞く男女の失敗談です。しかし、せっかくの海外旅行ですから、恋人に満足してもらうために喜んで買い物に付き合ってあげてください。買い物した重い荷物も持ってあげましょう。
  • クレジットカードと現金を使い分ける努力を怠らない

    海外ではうまくクレジットカードと現金を使い分けよう!海外旅行では、クレジットカードと現金を使い分けるのが一般的です。持ち歩く現金はチップなどに使用する小銭程度にしましょう。さっとボーイにチップを渡す振る舞いが様になっていれば、彼女も惚れ直すというものです。

    ディナーやショッピングでの支払いはカードで。海外で会計をスムーズに済ませる男性は頼もしく見えます。

    渡航の前に支払い限度額を確認しておくことをお勧めします。使用停止されていて、ショッピング枠を現金化しなければ…なんてことがないようにしましょう。但し中には、カードが使えない国もあるので、事前の調べは怠らないようにしましょう。

PageTop

Copyrights (c) 2014 ~〔2017.10月最新秋版〕マネフレ All rights reserved.