シングルママでもOK!クレジットカードの現金化なら審査が不要で借りられる

目次(クリックして表示)

シングルママでもOK!クレジットカードの現金化なら審査が不要で借りられる

急な出費に弱いシングルマザーシングルママは、さまざまな助成金制度を利用できますが、借入審査に通りにくく、急な出費には弱い側面があります。クレジットカードの現金化を利用すれば、審査なしで現金を手にすることができます。

最近、ひとりで子育てをするシングルママが増えています。母子家庭は家計が苦しいイメージがありますが、助成金を利用すると経済的な問題はいくらか緩和できます。でも、急な出費が必要なときには、シングルママという立場ではすぐにお金を借りることが難しいようです。そこで審査の必要がないクレジットカードの現金化が緊急避難的に使えて便利です。

シングルママはよりよい人生を歩むきっかけになることも

シングルママとして子育てをしていくのは大変ですが、状況によっては夫婦生活を続けるよりもゆとりのある人生をおくれます。とくにお金にだらしなかったり暴力を振るったりする夫がいる場合、離婚した方が精神的にプラスになることが少なくありません。

また、シングルママになると、自分らしく生きたいという欲求が強くなります。興味のある仕事につくために資格を取ったり、趣味を持ったりするなど、いままで家庭に縛られてできなかったことや、中断していたことを始めるきっかけになります。

生活の負担はさまざまな助成制度を利用して軽くできる

助成金をしっかり申請して受け取りましょう!シングルママの最大の問題は、家計の苦しさです。1人親をしている多くの女性が非正規雇用についていて、不安定な収入で生活しています。そのためダブルワークやトリプルワークをしている方もおり、一般家庭よりも、経済的な面で苦しいのが現状です。

そんなシングルママの家計を助けるために、多くの助成金が国から支出されています。「児童扶養手当」を申請すれば、子どもが満18歳になる年度末まで手当が支給されます。これは通常の「児童手当」とダブル受給できるので、該当する方はぜひ申請しましょう。

また、「ひとり親家族等医療費助成制度」といった、母子家庭の医療費負担を軽くする助成制度があります。自治体によっては、居住支援制度を設けているところもあるので、こういった制度を有効に使うと家計に余裕が出て、生活が楽になります。

審査不要のクレジットカードの現金化ならだれでもお金が借りられる

シングルママの場合、急に現金が必要になってもなかなか借入審査が通らず、金融機関からお金が借りられないことが良くあります。そういった場合、緊急避難としてクレジットカードの現金化業者を利用するのがおすすめです。

クレジットカードの現金化とは、クレジットカードのショッピング枠を現金に換金することで、自分名義のクレジットカードさえあれば、現金化専門の業者が換金してくれます。申し込みは本人確認だけという手軽さで、借入のような審査もなく、手数料を引いたショッピング枠の限度額までの現金を手にすることができます。

返済は、カードを利用して商品を購入したときと同じで、カード会社に支払いますが、カード会社によっては一括だけでなく分割もできるので、家計に対するダメージを少なくできます。急な出費があって現金がすぐ必要なときには、とても便利です。

シングルママは、状況によって結婚していた時より良い人生を歩めます。ただしシングルママの生活は経済的に厳しいことが多いのですが、母子家庭に対する助成金制度が充実しているので、該当する方はぜひ申請しましょう。また、急な出費が必要で手元にお金がないときは、クレジットカードさえあれば審査のいらない現金化を利用してみてください。

クレカ現金化の時事トピックス

PageTop

PageTop

Copyrights (c) 2014 ~〔最新2017.12月冬版〕マネフレ All rights reserved.