貯蓄のために我慢ばかりしている人に朗報!楽天ポイントを現金化してに上手にお金を貯めよう

目次(クリックして表示)

貯蓄のために我慢ばかりしている人に朗報!楽天ポイントを現金化してに上手にお金を貯めよう

貯蓄するために、欲しいものがあっても我慢をして買わない。そんな無理な節約をする人はたくさんいます。その生活を送れば、お金を貯めることはできますが、貯蓄以外の幸せが犠牲になっています。そこで、楽天ポイントをうまく活用して、我慢せずにお金を貯める方法をお教えします。

貯金をすることは良いことですが、貯蓄が目的となってしまい、貯金以外の楽しみをすべて犠牲にしてしまうと味気ない人生になってしまいます。楽天ポイントの現金化をうまく利用すれば、過度な我慢をすることなく、お金を貯めることができます。この記事を読んで、楽しい人生を送りながら、上手に貯金しましょう。

日本人は世界的に貯金が好きな民族と言われている

日本人は世界的に貯蓄が好きな民族と言われています。日本以外の先進国は、金融資産の20~30%程度が預貯金ですが、日本は50~60%ほどあり、とても高い比率となっています。

最近、貯蓄がゼロの世帯が増えていると報道されていますが、貯金が嫌いになったのではなく、お金がないからできていないだけです。生活に余裕が出るほどお金があれば、大体の人は貯金にまわすでしょう。

節約のために我慢ばかりしていると幸せが逃げていく

毎月貯蓄額が増えていく通帳を見ることは楽しいですが、お金を節約するために色んなことを我慢している人もたくさんいます。そんな人は、買い物をしない、外食をしない、旅行に行かない、休日でも家から出ない、といった生活をしています。

このような生活を送っているとお金を使わないので貯金は貯まりますが、その一方で魅力を磨く機会や親しい友人や恋人を作る機会を失っています。節約は良いことですが、我慢しすぎると、貯金以外の幸せを失っている可能性があります。

楽天ポイントを貯めて現金化すれば買い物を楽しみながら貯金ができる

少し工夫すれば、大変な我慢を強いられることなく貯蓄することができます。おすすめの方法は、楽天ポイントの現金化です。楽天ポイントとは、楽天市場などで買い物すると貯まる電子マネーです。最近では、ミスタードーナツやマクドナルドなど実店舗でも貯めることができます。

1ポイント1円として利用でき、楽天市場では期間限定ポイントを付与している商品などもたくさんあり、なかには購入額の10%を還元してくれるお店もあります。日用品からファッションアイテムまで幅広く販売されているため、生活に必要なものはほとんど楽天市場で購入できます。キャンペーンなどをうまく利用すれば、簡単にポイントを貯められます。

このポイントをギフトカードや商品券に交換し、金券ショップに持ち込むと、額面で90%以上の価格で買い取りをしてもらえます。こうした方法を使えば、買い物を楽しみながら、お金を貯めることができるため、我慢しているという意識は薄れるでしょう。

貯蓄はとても良いことですが、そのために我慢をしすぎると色々な幸せを逃している可能性があります。楽天ポイントを貯めて現金化する方法を利用すれば、買い物を楽しみつつお金を貯めることができます。節約ばかりの貯蓄人生ではなく、買い物ポイントなどをうまく活用して、上手に貯蓄しましょう。

PageTop

Copyrights (c) 2014 - 2017 マネフレ All rights reserved.