お金を引き寄せる方法で素敵な生活習慣を見つけよう!

目次(クリックして表示)

お金を引き寄せる方法で素敵な生活習慣を見つけよう!

もしあなたが女性ならお金は女性的なパワーをもっているんです。マネーの語源はマーテル、ラテン語で母という意味なのだそうです。
もし男性ならいい女とつきあわなきゃダメ!

お金がたくさんあって困る事はないですが、無いほど欲しい気持ちも強くなる気がします。お金を引き寄せる方法を考えていきましょう。

断捨離&シンプルライフで無駄遣いな感情を無くそう

ザ・シークレットという世界的なベストセラー本をご存じでしょうか?
お金は稼ぐというものではなく引き寄せるものだと強く主張していて、とても共感できる内容のスピリチュアルでありながら、実践的な哲学だと思いました。

断捨離して余分なものを捨て、必要なものをわかりやすく整理しよう私はかなり前に金運風水というものを実践し、要らないものや余計なものを全て処分しました。その結果要らないものを全てそぎ落とす事によって本当に必要なものがわかりやすくなりました。無駄遣いやあれもこれも欲しいというような感情がなくなりました。

もしお金に関して何か焦燥感のようなものを感じているなら、もしかしたらすごく余計なものに囲まれているのかもしれません。一度徹底的に不要なものを処分してみてはいかがでしょうか。きっと必要なものが見えてくると思うしそして心の中にもスペースができるのでアイデアや発想が湧きやすくなります。

そうする事で、財テクなどではない本当に必要な情報などが入ってくると思います。買ったけど一度も着ていない洋服、買ったけど一度も読まない本はこれから先も着ることがないし読む事はないでしょう。思いきって処分してみては。

すっきりした空間で、まだお金に対して焦燥感を感じるか考えてみると、以前とは違う着眼点ができているかもしれません。

清楚で可憐な魅力でリッチマンを虜にするプリティウーマンのように

だいぶ前に゛プリティウーマン″というジュリアロバーツ主演の映画がヒットしましたが、当時でさえフェミニズムが闊歩するアメリカであの映画が流行るのは、娼婦がリッチな男性の経済力によって素敵なレディに変身するというような身近に起こりうるアメリカンドリームだと思う人が多かったのかもしれません。
お金持ちの相手と結婚する事で自分で稼げる能力の限界を感じて、相手の経済力によって幸せになりたいという考えには私はあまり興味がありませんが、実際には相手とのギャップがでてくるのではないかと思います。

ですが経済力のある相手の心を掴む方法というのは存在しますが、それは物欲しげに甘える事ではなく相手から見て欲しいけど手に入らない何かを感じさせる事ではないかと思います。
謙虚で控え目で「この人にならいくら使っても惜しくない!」と思われる余裕のある雰囲気を醸し出す事が大切だと思います。

プリティウーマンのようにお金持ちと結婚する事で相手の経済力によって幸せになる相手はお金があるという事はそれだけチャンスも多く、若くて美しい女性なら心を掴む事ができるかというと、私の知る限りでは実際にそのような美しい女性を何人か知っていますが、決して幸せとは言えない感じでした。
そして、「変わりはいくらでもいる」という現実を見ないようにしていた事が、印象として残っています。

相手の経済力によってどうなりたいのかハッキリさせておく事も重要かもしれません。
これは相手のほうも納得のいくものでないとかなり難しいと思います。ただお金持ちとお付き合いして結婚して贅沢がしたいという夢を叶えてくれる人は、若くて美しくてもなかなか大変だと思います。

私は貧乏性の男性よりは絶対にマシだとは思いますが、相手の経済力に頼る事は自分としては面倒くさくてやらないと思います。相手の人間関係とも歩みよっていく必要があるし、自分と価値観の違う人の中で本当に幸せを感じる事はあるのでしょうか。

もし権力や経済力がある相手との付き合いでこれならイケると思えるのは、パトロン的な存在ならOKかもしれません。お互いにとって有益な関係が築けそうで、ちょっとドラマチックですよね~♪

アイデンティティの確立とライフワークを見つける

お金だけにフォーカスするとやっぱり詰まってしまうと思います。お金と同様に価値のあるものを自分なりにアイデンティティとして持っていることが大切かもしれません。

究極はお金で買えないものはあるわけですから、それがいつもパーソナルなレベルで選ばれる理由になると思います。自分のアイデンティティを確立すること、他人の経済力をあてにするならその人間関係もついてくることも考えておくことが大切です。

お金を稼ぐ方法は色々あると思いますが、仕事を超えた天職なら(大好きでやっている事)申し分ないと思います。人がなんと言おうとたぶん自分が満足している人生を送っているなら自分の経済力も全く気にならないのではないでしょうか。

しかし、人生を充実させる事にお金がもっと欲しいという事についての答えはあるように感じます。もしかしたらそれは愛情溢れる家族を持つことかもしれません。または、やりがいのある仕事やライフワークかもしれないし、意外な趣味かもしれません。
自分の人生で何が一番大切か考える事で素敵な何かが見つかる可能性はあると思います。

PageTop

Copyrights (c) 2014 ~〔最新2017.11月秋版〕マネフレ All rights reserved.